HELPOアプリへの健診結果の連携方法についてご案内いたします。
▶二次元バーコード/URLから連携する場合はこちら
▶手動登録の場合はこちら
【①二次元バーコード/URLの読み込み】
メール/SMS、または書面で通知された所属企業・団体様から発行されている「二次元バーコード」又は「URL」の読み込みをお願いいたします。
※ アプリのダウンロードがまだの方はこちらからアプリダウンロードをお願いいたします。
アプリをダウンロードした後、再度「二次元バーコード」又は「URL」の読み込みをお願いいたします。
【②必要情報の入力】
1.新規登録がまだの方
アプリ起動後「携帯電話番号」「その他必要情報」をご入力ください。
「この内容で登録する」を押下していただくと登録が完了いたします。
2.すでにアプリに登録済みの方
アプリ起動後、所属企業・団体様からご案内のあった「個別契約コード」をご入力ください。
【③健診結果 連携コード登録】
所属している企業・団体様からご案内のあった「健診結果 連携コード」と保険証に記載されている「生年月日」を入力の上、連携するボタンを押します。
「健診結果の連携が完了しました」と表示されましたら連携が完了です。
TOP>マイカルテ>「健診結果」タブ
こちらから健診結果のご確認が可能となります。
※ アプリのダウンロードがまだの方はこちらからアプリダウンロードをお願いいたします。
【②アカウント登録】
アカウント登録がまだの方は、アプリを起動後、必要情報を入力の上アカウント登録をお願いいたします。
詳しい登録手順はFAQから
よくあるご質問(カテゴリー別) > HELPO > アカウント関連 > ログイン > 新規でアカウント登録をしたい(団体契約プラン)
でご確認ください。
【③マイカルテからの連携】
TOP>マイカルテ>「健診結果」タブ
こちらから「健診結果を連携する」ボタンを押してください。
【④健診結果 連携コード登録】
所属している企業・団体様からご案内のあった「健診結果 連携コード」と保険証に記載されている「生年月日」を入力の上、連携するボタンを押します。
「健診結果の連携が完了しました」と表示されましたら連携が完了です。
TOP>マイカルテ>「健診結果」タブ
こちらから健診結果のご確認が可能となります。