SMSが届かない場合につきましては、下記項目の確認をお願いいたします。
▼入力した電話番号に誤りがないか
▼
受信設定で「海外からの電話番号メール」がブロックされていないか
(下記サイトをご参照し端末のSMSブロックの解除をお願いいたします。)
・ SoftBankユーザの方:
https://healthcare-tech.co.jp/docs/SMS.pdf
・ auユーザの方:
https://healthcare-tech.co.jp/docs/SMS_a.pdf
・ docomoユーザの方:
https://healthcare-tech.co.jp/docs/SMS_d.pdf
▼SMS受信設定がされていない
・iOS(iPhone):
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph3d039b67/ios
・Android:各社の端末によって仕様が異なりますため、Webサイトからご確認をお願いいたします。
▼モバイルデータ通信の電波状況が良くない
SMSはモバイル通信を利用しますので、Wi-Fiではなくモバイル通信の電波状況が良くない場合は受信できません。 電波状況が不安定になっていないか、Wi-Fiだけに接続されていないかなどご確認ください。
▼モバイルデータ通信がオフになっている
モバイルデータ通信のオン/オフをご確認ください。
▼アプリのタスクキル(履歴削除)、アンインストール、アップデートをしてみる
それでも改善しない場合は、恐れ入りますが契約しているキャリア会社様へのご確認をお願いいたします。